ひ と り ご ち る

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットソング

<<   作成日時 : 2010/01/09 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年でお店を今の場所で始めてまる5年になる。

その間、ウチのお店にはさまざまな猫達がやってきた。

まず、ピンとくるのが、安田さん

安田さんはホントに毎日遊びに来ていて、朝から夜中まで入り浸っていたものだ。

でも実は安田さんはここ半年ぐらいでまったく遊びに来なくなってしまった。

原因はいろいろあるのだろう。

ウチに黒猫がやってきたこと。

ナックルしっぽが入り浸るようになったこと。

まあ、遊びには来なくなったのだが、実はすぐ近所でうろうろしていて顔をあわせると必ず



にゃあ



と哭いて呼び止めてくれる。

とくにやつれた様子もないので安心している。



そう考えると、この5年、ずっと遊びに通ってくる猫といえば実は1匹しかいない。


安田さんの子供の権田さん小、通称「しょう」だ。

安田さんには3匹の子供がいて、それが権田さんとしょうとめんちゃんだ。

権田さんはここ2年ぐらいで、旅する猫になってしまい、ホントにたまに顔を見せにくるぐらい。

めんちゃんはわけあって川口をはなれ今は幸せに暮らしている。

しょうは生粋の野良猫で、毎日遊びに来るくせにぜんぜん体をさわらせてくれない。

最近はナックルしっぽと仲がよく、いっしょに遊びまわっている。


そんなしょうがここ1週間ぐらい、ぱたりと姿を現さなくなった。

妻と心配していたのだが、先日ひょっこり現れた。

どうやら体調を崩したらしい。

するとしょうの態度が激変したのだ。


今まで遊びにきてもまったく長居をしなかったのに、ソファで眠り、あごをなでると喉を鳴らし、お腹までさわらせてくれる始末。

まったくの別人。いや別猫。

よほど心細かったのでしょうか。


お腹をなでていたら、ある事実に気付いた。

しょうは女の子だと勝手に思っていたのだが、おっぱいがない。

ああ、しょうは男の子だったのだ。

逆リボンの騎士。

5年目の真実。


ここまで仲良くなるのに5年。

いやいや何ごとも根気ですね。

画像




ライブのお知らせ

---

2010/1/11(月・祝)
下北沢アーティスト
http://www.c-artist.com/
□開場 19:00
□開演 19:30
□料金 2000円(1ドリンクつき)
トミヤマカズヤスマキは19:30の出演です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャットソング ひ と り ご ち る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる