ひ と り ご ち る

アクセスカウンタ

zoom RSS イエス!うどんライフ!

<<   作成日時 : 2010/11/23 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像


うどんは美味しいなあ。

気付いたらうどんばっかり食べてましたよ。

日曜日は池袋西武屋上のかるかや。

そして今日は赤羽のすみた。

どちらも東京で食べられる讃岐うどんの名店です。

---

日曜日にはじめて手創り市にいきました。

もみじ仲間のはちねこやさんと友人のヤマコーヒーさんが出店していました。

なんでも2週前のアドマチック天国の雑司ヶ谷特集で手創り市が紹介されたらしくすごい人!

鬼子母神の境内がごったがえしてました。

木工、革細工、雑貨、さまざまな手創り人が出店されていてとても楽しかったです。

泉龍寺で行っていたころのもみじ市を思い出しました。

そうそう、ヤマコーヒーさんは大宮にもうすぐ店舗ができます!

お近くの方はぜひ!


その後、かるかやに寄ってお昼を食べて、二子玉川のKOHOROで行われている小谷田潤さんの展示会へ。

小谷田くんとはもみじ以来の再会。

コーヒーカップを購入して、梱包していただいているあいだボクのくだらない話につきあってくれました。


そして渋谷へ。

シアターN渋谷で、【ドアーズ/まぼろしの世界】を観ました。

ドアーズのドキュメンタリー。ナレーターはジョニーデップ。

ライブの映像は何回か観た事があるのだけれども、じっくり大画面で観るのは初めて。

圧倒的な演奏力。

圧倒的なカリスマ。

アメリカの狂気とリンクしたようなジムモリスンの暴走。

堪能しました。


その後、狛江の茶茶へ。

ナカニシタカアキサラ・テ・ロロコさんのライブを観に。

いわずもがなナカニシさんのライブはものすごくよかったです。

フリーキーのびのびとしていました。

生音ならではの暖かさが伝わりますね。


去年の11月にナカニシさんがソロでライブのイベントに誘ってくれて、アコースティックギターを使ってのソロライブを初めてやりました。

その時に出演していたサラ・テ・ロロコさん。

ボクはその時にものすごく衝撃を受けたのです。

ギターをつま弾くタッチとか、ボーカルのスタイル、自由なリズム。

エレキもアコギも根本はいっしょと思っていたボクには目からうろこでした。

また観に行きたいと思いつつ1年経ってしまったのです。

1年ぶりに観るとやっぱりすごい。

ボクなんかまだまだだと思いました。

茶茶も久しぶりに行きました。

あいかわらずゆったりとやわらかい空間が本当に心地いい。

こういう空間でのライブってやっぱりいいなあ。


そんなボクのソロライブが12月にあります。

12/19.sun
下北沢 Artist
■開演 19:00
■料金 2,000yen(1ドリンク込み)
■共演 サカイクミ&わだしん,kaho* ,かぜ

やはりいぜん共演させていただいた、かぜさんと1年ぶりに共演です。
出演ももちろんですが、かぜさんのライブもものすごく楽しみです。


おっと、その前日にナカニシタカアキと組んでオールナイトのイベントに出ます。

12/18.sat→sun
下北沢 Mona Records
【As You Know X'mas Live "あおきまさととウィークエンドはアズユーノウ"】
■開場 24:00
■開演 24:30
■料金 1,000yen(+drink order)
■共演 As You Know,フロッタージュLE,ヤングフラッテリィズ

こちらはカバーをやったり、お互いの楽曲を演奏したり、フリーセッションまで予定しています。


年末のお忙しい時期とは思いますがぜひ遊びにきてください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イエス!うどんライフ! ひ と り ご ち る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる