ひ と り ご ち る

アクセスカウンタ

zoom RSS 動き出す

<<   作成日時 : 2011/03/26 19:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

無力感。

あれから2週間あまりが経ちました。
テレビで流れる悲惨な映像や、ネットで流れる様々な情報。
どうやったって逃れられない悲しい出来事。
被災地ではギリギリの状況で、ボク達は計画停電だ品不足だなどと言いながら毎日そんなに不自由なく生きている。
せめて義援金や募金などで陰ながら支援することしかできない。
ただ笑うことですらなんだか申し訳ない気がする。

エレキギターだってかきならせないよ。

そんな毎日。


でも、ボク達がこんなふうに下を向いて生きていてもなんにもならないんだよなあ。

そんな時、一本の電話がなりました。

ボクの感じている無力感、虚脱感、そして焦燥感をその人も当然感じていました。
でも、彼はその先に一歩さらに進もうとしていました。

そうだね。

ボクだってじっとしていられない。
ボクの周りの世界はちっぽけだけど、その世界がいろんな人と交わったのならきっと届くはずなんだ。


よし!

ボクも一歩進みます。

当たり前の

新しい日常に向かって!

---

2011/4/2(土)【元気マルシェ】

に参加します!

開催概要についてはこちら

---
手紙社さんの一声でもみじ市さながらすごいメンバーがそろいました。
みんなの元気が集って伝わっていくといいな。

ボク達ヘブンズテーブルは酵母パンとその場で焼く、焼きたて酵母ワッフルを販売します。

そして謎のバンド、【チャリティーズ(仮)】も乞うご期待です。


さあ、一歩進もう。

ご一緒に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動き出す ひ と り ご ち る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる