ひ と り ご ち る

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕らの週末

<<   作成日時 : 2011/07/04 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日はソロライブでした。

久しぶりの下北沢Laguna。
出演者のみなさんもとても個性的で、この日はとても文学の香りがしました。

この日は新しい試みとして、初めてオケを使ってみました。
バックで演奏してるのもオレ、ライブで演奏してるのもオレ。
なるほど、少し気恥ずかしいですがバンドで演奏してるような不思議な気分になりますね。

そしてIpad2を使ってUSTREAMに挑戦してみましたが、こちらは失敗しました。
やはり3Gだと厳しいですかね〜

そして、土曜日。

この日はmanda-la2にてCaptain Zipperのイベント。
もともと、dB-BOXがブッキングされていたのですが、ギターボーカルのマリモ氏の負傷により、急遽ボクが代役に。
dB-BOXのオルガンの宮武さんとドラムスのスズキイクオさんとこの日だけのスペシャルバンド【東京ブラックボックス】として出演しました。

昼過ぎに吉祥寺のスタジオに集合し、2時間のリハーサル。
しかし、トークが盛り上がり練習はだいたい40分ぐらい。
セッション的要素が強いので、だいたいの流れを把握して本番に突入した方がいいとの結論のもとです。

そして、ライブハウスのリハ前に宮武さんオススメのもつ焼き屋「カッパ」へ。

「悪魔に何かを売り渡したとしか思えない魔性のたれ」

そう聞かされていましたカッパのレバ刺しをはじめとして、様々な白肉が僕らをダメにしていきます。
ビールを頃合いよく飲み終えリハへ。そして本番へ!



1曲目からいい塩梅です。

先週は東京ブラックホールとして同じ曲を演奏しましたが、ドラムスが違うとまた変わった印象になりますね。

ライブが終わった後は、またまたいい塩梅でアルコールを摂取。

スタジオ入って、極上のもつ焼き食べて、ビール飲んで、ライブやって。

完璧な土曜日でした。


そして日曜日。

この日は仲良くさせていただいている、茨城の豆腐屋さん。「トーフのねぎし」にお邪魔して、第一回とうふ・さけ・ごはんの会に参加してきました。

シェフを招いて、ねぎしさんの美味しいお豆腐のアレンジ料理と茨城の地酒、地ビール、地ワインを楽しむ会。

メニューは

ノルウェーサーモンとフルーツトマトと豆腐のシーザーサラダ

クロスティーニ2種(生ハムと豆腐のムース、玉蜀黍と生姜と豆腐のムース)

豆腐のバーニャカウダ 

鮎のコンフィと出汁豆腐の和え物

自家製パンチェッタと塩豆腐のpizza

自家製アンチョビと自家製セミドライトマトと豆腐のフェデリーニ 

塩豆腐のプチコトレッタ

揚げたての油揚げ

にがりの寄せ豆腐

すまし粉の寄せ豆腐

豆腐のクレームブリュレ

【おいしい料理の写真はこちらでお楽しみ下さい】


もうね、たまらんですよ。

揚げたての油揚げですよ!

卒倒しそうな美味しさでした。

普段拝見できない豆腐屋さんの調理場なども見せて頂き、とても興奮しました。

意外と川口からも近いので、またふらっと行ってみたくなりました。


久々に金土日と週末を満喫させていただきました。



ベイビー!オレは生きてるぜ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕らの週末 ひ と り ご ち る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる