アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「recommend」のブログ記事

みんなの「recommend」ブログ

タイトル 日 時
tico moonと東京カランコロンとThe Factory+Five Day Rain
tico moonと東京カランコロンとThe Factory+Five Day Rain tico moonの"Daydream Garden" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 20:53
むかし、むかし、ある所に、料理の好きな子供達がいました。
むかし、むかし、ある所に、料理の好きな子供達がいました。 我らヘブンズテーブルが出来る前からとてもお世話になっている鎌倉のCooking Eating Studioさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 14:54
元気マルシェスライドショー!
【今日のお手紙】に先日の元気マルシェ!の様子のスライドショーがアップされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 19:54
(500)日のサマー
今日も暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 15:58
河童の三平
河童の三平 空前の水木ブームですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 20:17
now playing
now playing Sylvie Lewis / Translations ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 22:39
Ti'zozios
Ti'zozios 先日行ったカフェでどうにもこうにも気になったBGMがあってですね、お店の人に聞いて買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 23:51
名作!
名作! Sondre Lercheのニューアルバムがやっと手もとに届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 21:47
ソンドレくん
ソンドレくんはノルウェーのミュージシャンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 20:29
エレミ→潤→アノダッテ→potbleu
エレミ→潤→アノダッテ→potbleu 川口で行われている「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 00:24
東京カランコロンのライブ!
ボクが敬愛してやまないバンド、東京カランコロンのShibuya O-EASTでのライブの動画がアップされていましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 11:26
ぶるうたす
ぶるうたす BRUTUSの最新号は猫特集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 00:05
今週の!
今週の週刊モーニングの天才柳沢教授の生活をぜひ読んでほしいです! 電車の中で涙をこらえるのが大変でした。 同作品には猫エピソードがたくさんありますが今回は秀逸です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 12:40
50
チュッパチャップスの50周年記念のアニメーションがとてもおもしろいよ。 50年の歴史をタイムラインアニメに。 ミックジャガー風な人やスターウォーズ的な人やドク的な人やポッター的な人も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/16 23:33
雨の日に
雨の日に amazonで注文していたfinn.のニューアルバム「The Best Low-Priced Heartbreakers You Can Own」がやっと届いた。 UK版リリースからおよそ1ヶ月。 本当に素晴らしいアルバムだ。 MySpaceで聴くことはできたのだが、これからはじっくり聴き込むことができるかと思うと嬉しくて仕方がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 16:40
史上最低の作戦
ベン・スティラーが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 23:16
2008年のもみじ市
2008年のもみじ市 週末の2日間はもみじ市でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/10/27 19:53
素晴らしきネコードの世界
素晴らしきネコードの世界 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 23:57
バケイション
バケイション 13日に実家に帰省。 さわらの刺身やとびうおのたたきなんぞを旨く食す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 18:03
悪魔と
悪魔と 仕事から帰って、ビールを飲みながら、友人にもらったDVD「悪魔とダニエルジョンストン」を見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 23:36
ねこに未来はない
ねこに未来はない 昨日のライブ前の空き時間になんとなく古本屋さんに入ったのです。 ぼーっと店内を歩いていると、村上龍の「真昼の映像・真夜中の言葉」を発見。 これは村上龍のデビュー作の「限りなく透明に近いブルー」の映画版の監督、村上龍の撮影ノート的な本。 ボクは一時期村上龍を全作品集めることに熱中していて、これは持っていなかったのです。(友人は持っていました) あと、「絵本大丈夫マイフレンド」だけは見たことないんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/16 00:00
真夜中の自転車、真夜中のラーメン、真夜中の小説
真夜中の自転車、真夜中のラーメン、真夜中の小説 基本、ボクは昼型の人間だ。 夜はしっかり寝て、朝は早めに起きる。 生活のリズムがくずれることが嫌いなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/16 23:12
今日は夜勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/06/05 12:35
寝苦しい
寝苦しい 部屋の中が暑い。 こんな夜はJim O'Rourkeを聴いてノンビリしようと思うも、最近よく聴いているジャズファンクものに手が伸びてしまい、結局一人で部屋の中で大暴れしてますます汗をかくのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/23 00:46
のび太の
テレビで放送していた「のび太の恐竜2006」を観ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/11 00:21
まあいろいろと
まあいろいろと 昨日は、浦和のスペイン料理屋さんにて食事会だった。 イスラエルのオシュラートちゃんが日本の大学院を卒業して来月帰国するのだ。 昨日は旦那さんのヨランもちょうど日本に来ていたのでいっしょに食事した。 ニュージーランドのニックとローラのカップルも初合流だった。 マークはhangoverで参加できなかったのが淋しい。 総勢10人。そのうち外国人が6人。ほとんど英語。話題は福祉や年金問題にわたり、ボクのつたない英語力で説明するのはなかなかね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/02/26 00:25
サンダース
お好み焼き。 --- 土曜日は友人ayakaさんがパーカッションをしているバンド"dejima"のライブに行って来た。 バンドを観にお店に行くというのはたいていの人はメンバーに知り合いがいるからという理由が多い。 ボクもそうだ。 そして観に行ったバンドがあまりよくないと友人の演奏だけを観てしまう。 そして観に行ったバンドが素晴らしいとバンド全体の演奏を観る。 dejimaは素晴らしかった。 1曲の演奏時間が長い曲もあるのだが、インプロビゼーションでもなくおそらくきちんとプランを立... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/15 00:27
暮れてゆくよ
暮れてゆくよ 今年も終わりですね。 年末はあわただしく過ぎていきますです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/31 11:57
君を忘れない
君を忘れない 天下一品の餃子定食。 --- 体調がよくならんので、おとなしく音楽を聴きながら夜はじっとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/13 22:05
オーイエス!告知です!
オーイエス!告知です! 来たる12/5(火)、下北沢Daisy Barにおいてフレッシュジェネレーションの2006年を締めくくるライブがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/02 00:19
ドラ
ドラ 大好きなノルウェーのアーティスト、sodre lercheの新曲のビデオがアップされてた。 ギターリフが印象的な曲だ。なんかすげえクセになる感じ。 アルバム来年かあ。早く聴きたいのい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/11/22 00:14
11月のお楽しみ
カレギュウ。 --- さあ11月だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/31 23:50
お知らせでございます
我が妻の主宰するヘブンズテーブルが11/4,5に開催される「もみじ市」に参加いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/06 18:41
学級会
雨の日は自転車に乗らないことにしていた。 が、今朝はまだ雨は降り出しておらず、自転車で出かけてしまったのだ。 案の定、帰りは雨に降られてしまった。 荒川沿いに重いペダルをこいでいた。 もちろん、こんな雨の日には行き交う人も少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/05 23:33
雑記
雑記 厚揚げ。 --- 自転車で荒川を走る時、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/01 00:01
狂喜!!
狂喜!! sondre lercheの新曲が到着!! はやくアルバム聴きたいなあ。 はやくバンドで来日しないかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 23:50
ダンシングオールナイト
ダンシングオールナイト 水炊き。 --- 今日は2週間ぶりの休日。 午前中に用事をすませて、池袋へ。 パルコのグランバザールをひやかしに。 でも、行く時期が遅かったのか、あまりいいモノが残っていなかったので結局タワレコでCD買って帰ってきた。 BAKER BROTHERSの新譜とズボンズのEP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/07/08 22:11
お前の汚れをカットしてやる
いわし丼。 --- 有名なサイトなんで知っている人もいるでしょうが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/15 22:39
ロックでロール
ロックでロール フライ。 --- 1ヶ月ぐらいのまとまった仕事で栃木に行っております。 通いですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/01 22:42
カウリスマキ週間
カウリスマキ週間 炒飯。 --- この間のパーティーで、とても貴重なアキ・カウリスマキのボックスセットのDVDをお借りした。 もう廃盤で、ヤフオクやamazonで結構な高値だったので手が出ずにいたのだ。 というわけで、今週はカウリスマキ週間だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/30 22:07
読!まんが道
読!まんが道 カツカレー。 --- 毎日漫画を読まないと落ち着かん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/25 23:12
れこめん
れこめん 抹茶アイス。 --- キミはタロウ派?セブン派?何?エース派?エッチだなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 23:08
ホレイショバレイショ
ホレイショバレイショ さばのスモーク。 --- フィンランドについて勉強中であります。 今日はフィンランドの世界的映画監督のアキ・カウリスマキの「過去のない男」をツタヤで借りてきて観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/08 22:02
Tiger & Horse
Tiger & Horse 竹の子ごはん。 --- トラウマとは・・・ 衝撃的な肉体的、精神的なショックにより、精神的に大きなダメージを受け、心の傷と成ってしまう体験のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/02 22:02
ファクトリー
焼そば。 --- 渋谷にレイトショーを観にいって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/27 00:38
本屋には魔物が住んどります。
本屋には魔物が住んどります。 鯛めし。 --- 本屋に行くと手ぶらでは帰れないワタクシ。 川口駅前にオープンしたマルエツに行きその上の本屋で今日は2冊購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/21 22:32
i am disco dancer
i am disco dancer 納豆カレー。 --- "Archie Bronson Outfit"の"Derdang Derdang"というアルバムを最近よく聴いている。 ジョンスペンサーの初期の頃をちょっと思い出す。 それにしてもジョンスペが出て来てもう12年ぐらい経つのかあ。 歳とるのは速いもんだ。あっという間だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/17 23:54
雨あがる
雨あがる あんぱん。 --- やっと雨があがったみたいだ。 雨の日は案外好きだ。よく寝れるから。 といっても寝てばかりはいられないので、今日はとくダネのトップニュースをみてから妻に頼まれていたTシャツのデザイン。 昨日もちょっとやっていたので、7つばかり出来た。 けどどれも満足いかないので、もう少し練ることにする。 なんとか猫の安田さんをいれたいところなのだが、彼女は野良猫のため毛が汚れていて補正が大変なのだ。 月末に確かケータリングが入っていたのでそれに間に合わせる感じなのだ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/12 12:17
市役所に集う人達は市役所に用事がある人なのだろう
市役所に集う人達は市役所に用事がある人なのだろう カレー。 --- 今日もヒマだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/04/11 00:04
電車で20分、飛行機で10時間
電車で20分、飛行機で10時間 インディアンカレー。 --- さいたま新都心に「かもめ食堂」を観に行ってきました。 ストーリーはすこしビューチフルすぎる気もしますがイイ映画だったと思います。 同じようにお店をやっているボクと妻からしてみれば、おいおいこんな簡単にはいかねえよ、とか、店の内装に金かけ過ぎだべ、とかありますが、それはおいときましょう。 小林聡美はチャーミングだし、片桐はいりは相変わらずだし、もたいまさこはもう国宝級ですよ。(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/07 22:30
韓国映画
まぐろのなかおち丼。 --- 昨日の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/04 23:11
久々に
雑炊。 --- 家のすぐ近所にTSUTAYAができたので、DVDを借りてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/03 23:14
初来日!
ぶりてり。 --- ノルウェーに”sondre lerche”(ソンドレ・ラルケと読む)という素晴らしいアーティストがおります。 数年前、何となく気になってamazonで購入した「faces down」というアルバムは、未だにボクに大きな影響を与え続けています。 その魅力は、甘いボーカルとギター。 そして、ポップでありながらどこかスタンダードなジャズを思わせる楽曲。もちろんロックもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/04 00:28
猫VS熊
ラーメン。 --- 川口の駅前ビルでラーメンを食べて同じビルにあるCD屋をうろうろ。 2、3年前にツタヤでレンタルでみた「三匹荒野を行く」が1500円で売っていたので購入。 「八つ墓村」とどちらにしようかと迷ったが三匹を選択。 いいでしょ。このパッケージ。 すごいなごみます。 映画の内容もなごみますよ。 猫と熊のガチ対決もみれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/27 23:55
中から外から
メンチカツ。 --- 昨日はあんなにきれいだった雪も、気温があがれば邪魔者にしかすぎず、道路の端にはどろやゴミでぐちゃぐちゃになった雪が固まりになって凍っている。 一週間ぶりの休日に特にやることもなく、寒さで目を覚ましてチョコレートをほおばりながらアコギをつまびくとふいにものすごい音楽に対する衝動が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/22 21:06
川口に映画館ができたけどたぶん上映しないよなあ
餃子。 --- 「コアラ」と聞いて何を想像しますか? マーチ? オウストレイリア? ハッピハッピー? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/01 21:22
ライブが観てえ!!
コンビニ飯。 --- 「かまくらーず」というバンドのライブのMDを借りたので聴いています。 嗚呼!これライブが観たいなあ。 こういうバンドがメインストリームに来ればよいのだ。 そしたらもっとおもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/15 23:11
お弁当
スタジオ帰り。 --- でね、これが購入したエフェクター。 これね、手作り。 ステンレスのお弁当箱で出来てるの。 LEDランプは七色に光ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/11/10 00:26
カレーライフ
お好み焼きを食べに行きました。 --- フレッシュジェネレーションのライブがせまってきました。 今回は新曲2曲。 カバーをやります。 曲目はキングオブ80'S、メガヒットソング。 フレッシュジェネレーションらしい熱い感じでカバーします。 1119はゼヒともお越しいただいてお確かめください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/03 23:30
今日の
松屋。 --- ズボンズのシングル買い忘れた。 今度のシングルはイイかんじ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 23:29
レビュー
豚の塩釜。 --- ここ1週間で読んだ漫画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 21:40
でも君はそれでいいの?
アジの塩焼き。 --- ボクの好きな人がボクの言葉で笑うと嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 21:50
ネコムライス
「とうかんや」のしお玉らーめん。 --- 先月ちょっと前にテレビで「猫の恩返し」を見た。 おもしろくなかった。 猫が猫らしくないから? 猫である必然性がないから? 理由はいろいろあるだろうけど、ボクにはピンとこなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/13 21:27
フェスティバルエクスプレスを観る
焼き鳥。 --- DVDでフェスティバルエクスプレスを観た。 ジャニスやジェリーガルシア、バディガイ、ザ バンド、フライングブリトーブラザーズがめちゃくちゃかっこいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 22:49
メカ沢じゃないよ中沢新一よ
イワシの香草パン粉焼き。 --- 中沢新一の「アースダイバー」を読んだ。 おもしろかった。 まあ端的に言うと東京ガイドブックなんだけど、特筆すべきはその視点。 縄文時代の東京の地形と現在の地図を重ねたものをもとに東京の街の特色や深層を探るという。 街それぞれの特色(新宿や渋谷、秋葉原など)と縄文時代の地形の関係性。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/22 22:27
銀杏とかZAZENとか
BOYZ(S)ばやり。 --- 実は銀杏BOYZがかなり好きだ。 去年アルバムを2枚同時リリースした時は、毎日毎日銀杏BOYZばっかり聞いていた。 iTunesでもかなりの頻度で再生されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 22:29
歳をとる。
マリネ。 --- 昨日は誕生日だった。(キューブリックやミックジャガーと一緒!ユン・ピョウも!) 毎年、誕生日近くになると決まって読む小説がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 20:32
切腹
うなぎ。 --- 縁あってここ2、3日漫画喫茶に行っている。 夜の1時頃から4時頃まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 20:28
ショップ
サッポロ一番。 --- 結婚してからCDというものを買う時、躊躇してしまう自分がいる。 かつては、ロッキンオンなんかを読んで気になったCDを片っ端から買っていたものだが、金銭的にそれもできなくなった。 雑誌もそれほど読まなくなったので、最近の新人さんとか、よく知らん。 ジャケ買いなんかももちろんしなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 17:03
泣けた
麻婆豆腐。 --- 「永遠のモータウン」を観ました。 画面を通して観るだけでも、その演奏に圧倒されてしまいました。 ただギターをカッティングしているだけでも、自分のギターにはない軽やかさと、グルーブを感じてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 23:15
最近の愛聴CD
肉じゃが。 --- 最近よく聴いているCD。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/11 22:49
今年のギャガは
ナベツネめ・・・ --- 今年の夏は、映画がホントに楽しみだ。 まずは、「マッハ!」 これは予告編みてください。 生身のアクションに身もだえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/07/01 23:01

トップへ | みんなの「recommend」ブログ

ひ と り ご ち る recommendのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる